ハートノシオリ

自担は世界を救う

尊すぎて涙案件

 

 

今回は明るく飛ばしてこうと思うんですけど何かって

 

 Love-tuneのもとにやってきてくれたオリジナル曲たちの歌詞が篦棒に良いってこと……!!!

 

自ユニ贔屓はあると思うんですが

彼らの曲ってダイレクトに心に訴えかけてきてそれでいて超クールだし

Love-tuneの曲は私にとって無くてはならないものになったし、大切だな〜。と。

去年のZeppからもうすぐ1年。

 

今回ピックアップしたのは

Love-tune3曲目にして初のラブソング

This is Love Song

 

これまた超良い…………

少クラでもテーマがGIFTの回で放送していて(Zepp開けの収録なのでビジュアルも超良い) 正しくGIFT……

 

少クラでやってくれてたのは

フルじゃないんですよ残念なことに。

とりあえず歌詞の全貌置いときますね。

 

my love 君がくれた奇跡

your love 僕が探してた夢

今伝えたい 君に会えてよかった

 

 

 

始まりは曖昧で 気がつかないうちに

心にそっと 新しい季節がきたよ

僕には分かるんだ 形は無いけど

この気持ちが何か 告白させてほしい

 


特別な指輪はまだ早いかもね

受け取って欲しいよ 僕じゃだめなのかな

好きなんだよ

 


one love 溢れ出すメロディーを

two love 高鳴るこのリズムを

今伝えたい 言葉にして

大好きだよ

sweet love 君にこのラブソングを

for love 届け続けたいんだ

君が笑うたび 僕の気持ちは強くなるんだ

 

 

 

僕らに見えている 未来は同じかな

変わりゆく空 ふたり照らす夕暮れ

 


増えていく 思い出忘れないように

半分は持っててよ 君のそんなとこが

好きになっちゃう

 


one love 溢れ出すメロディーを

two love 高鳴るこのリズムを

今伝えたい 言葉にして

大好きだよ

sweet love 君にこのラブソングを

for love 届け続けたいんだ

君が笑うたび 僕の気持ちは強くなるんだ

 


ふとハモるたび ちょっとハウるたび

i think you This is Love Song

 


大好きだよ

 


my love 君がくれた奇跡

your love 僕が探してた夢

今伝えたい 君に会えてよかった

sweet love 君にこのラブソングを

for love 届け続けたいんだ

君が笑うたび 僕の気持ちは強くなるんだ

 


baby baby 泣かないで

君の笑顔 僕の笑顔

wow… This is Love Song

 


This is Love Song

 

 

初っ端から記憶を辿って既に号泣してるってのに

baby baby泣かないで …!?

そんなの泣くに決まってるじゃん………

 

ね????(放り投げ)

 

 

とにかく、控えめに言って歌詞めっちゃよくないですか…

 

 

恋愛ソングとしても勿論取れるし、Love-tuneを辿ってやって来た曲かのようにも取れる

 

う〜〜ん。天才。

 

 

 

 

等身大で飾らないところがいい…………

 

全部いいのが大前提なんですが

中でもいいなって思うもの2番の歌詞を中心に勝手な解釈などを交えながら進めます!

 

 

特別な指輪から連想して

プロポーズがこの曲のメインテーマだと仮定して

 

曲の流れを

現在→過去回想(出会い〜交際開始)→過去回想(交際中)→晴れてプロポーズ!

こんな感じでイメージします(笑)

 

 

すっごいハッピーな曲なんだけど、1番でも2番でも一貫して自信がない雰囲気が伺えて、そこも私は好きなポイントで

「僕はこう思ってるんだけど、君はどうかな?」っていう相手を思いやる優しさが素敵…

 

大好きな反面、不安に思う1番

共に歩み進めるような、あったかい2番

 

1番の好きすぎるあまり(相手の気持ちの描写がないので)感じてしまう一方通行感…切ない

 

想い以外に関して直接的な言葉は見受けられないけれど、サビの想いを伝えるところで物語はどんどん動いていくんだと考えています

 

one love 溢れ出すメロディーを

two love 高鳴るこのリズムを

今伝えたい 言葉にして

大好きだよ

僕のこの溢れ出す気持ちを

君にときめくこの胸の鼓動の高まりを

伝えずには居られない

そんな感じがグッとくる、よい。

sweet love 君にこのラブソングを

for love 届け続けたいんだ

君が笑うたび 僕の気持ちは強くなるんだ

甘い甘いこの気持ちを

愛する君へ届け続けたい……

 

one love〜 two love〜で来て次が

three love〜 four love〜とならず

sweet love なのも for love なのも技有り一本!!!

このサビオシャレ極めてるよ………

 

2番になって

僕らに見えている 未来は同じかな

変わりゆく空 ふたり照らす夕暮れ

1番の一方通行感がサビを挟んでいなくなり、「僕」の気持ちの話から好転、「僕ら」の「未来」の話に…!

変わりゆく空〜ってことは結構時間も流れたのかなぁなんて思ってたら

2人を照らす夕暮れが登場。

オレンジの暖かい陽が

家の灯りだとか帰る家だったり家族を連想させるじゃんね〜〜?!

 

と思ったらここで「君」登場

増えていく 思い出忘れないように

半分は持っててよ

ツンデレっぽい言い回しが可愛い◎

僕らに見えてる未来が同じ気がしてきたね……

 

君のそんなとこが

好きになっちゃう

盛大に惚気られていた……!!?

好きは深まるばかりだね。

 

そしてサビへ突入。

想いは伝え続けないとね。

 

ラップのところとか短いけどオシャンで好きなんです、こちら見て欲しいです

ふとハモるたび ちょっとハウるたび

i think you This is Love Song


笑ったり喧嘩したりする時もいつだって僕は君を想ってる…

そんなところかなぁと思ってます。オシャレ〜〜ハモとかハウリングとかにそれを入れ込んじゃうのオシャレだ〜〜〜

 

そして

大サビへ向かう大好きだよ

きっと、中でも超大事な大好きじゃないかなって感じてます

 

大サビはone twoの法則やめてるよ寂しい!って一瞬思ったけど

My love 君がくれた奇跡

your love 僕が探してた夢

僕が君を愛せているのは奇跡なんだ

君からの愛は僕の欲しかったものなんだ

 

無理だよ〜泣くじゃんこんなの〜

プロポーズうまくいったんだね;;

 

baby baby 泣かないで

君の笑顔 僕の笑顔

ねえ〜〜〜〜〜〜

ずるくない??

君が笑うたび僕の気持ちは強くなってくんだよ???

君の笑顔が何よりも超好きで幸せを感じるんだよ????

君の笑顔を見ると僕も笑顔になれるんだよ????

お願い、泣かないで???って????

 

愛おしく思う君が泣いてるのがあまりにも愛おしく感じちゃって笑いながら抱きしめてるんでしょ????????知ってるんだから!!!!

好き!!!!!!(号泣)

 

This is Love Songはサビ始まりの曲なのだけれど、先述したように曲の頭は現在進行形だから冒頭が大サビ同様

my love〜 your love〜

そして、今伝えたい君に会えて良かったに続くわけです。

 

は〜〜素敵ソングだ〜〜〜

君に会えて良かった〜〜😭😭💖

 

 

超意訳ばっかで申し訳なさもあるけど…

でも自己満なので思うように書きました!(開き直り)

 

こんなんパート割とかについても言及したら終わらないよ………

歌詞がいいって話だから書かないけど………

 

 

 

This is Love Songのここが…!!っていう話に付き合ってくれてありがとうございます!

 

 

 

では!

モロッシー、ハッピーバースデー🌼💕