ハートノシオリ

自担は世界を救う

推しのここがいい!をしたいので

 

 

皆様ご機嫌よう!

森田剛くんご結婚おめでとうございます!!

 

 

さて(切り替え大事)

…次元関係なく推しがいらっしゃる方なら共感いただけるかと思うのですが

_人人人人人人人人人人人人_
> 自担の良さを伝えたい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

とにかくこれに限る。

手っ取り早いのはブログだろ!ってことで(?)勢いでブログ開設しました(知らんがな)

 

 

そこで本題

私の推しはジャニーズJr.

そうです。私はジャニオタなのです。

ジャニオタになる予定など私の人生に無かった・・・!!!

そんな私を綺麗に撃ち抜いたジャニーズJr.のおはなしをしたいのです。

 

 

そもそも

ジャニーズJr.ってなに?

 

ジャニーズ事務所に所属しているデビューをしていない男の子たちのことを主にいいます。

 

f:id:shio752:20180316143407j:image

タキツバの後ろにいるちっちゃい車掌さんたちですね。

 

彼らのお仕事の内容としては基本的に
お笑い芸人のジャガーズのお二人がネタでやっている様なことです。(雑か)

 

実は彼ら、それだけじゃない

上で紹介したように音楽番組でデビューをした先輩方のバックダンサーをするばかりではなく

ジャニーズJr.だけでコンサートや舞台をこなすんです。

(妖精ではなく、彼らも人間なので学業との両立もせねばならんので結構忙しい。)

それでもステージに立てるのはほんの一握り、いや、ひとつまみ。

 

 

とにかく彼ら凄いんです!!!!

 

いま、ジャニーズJr.がアツい🔥

この話を始める前に少し補足をしなければならなくて

ジャニーズJr.と聞いたらちっちゃい子たちを思い浮かべがちですが※デカいのも居るんです※

(おじさんなのにKinKi Kidsとか、デカいジャニーズJr.とか、色々サイズ感違くて申し訳ないです??)

 

そんなデカい方のジャニーズJr.を主としたお話しをします。

先ず、私的セールスポイント

  1. 現場数(=コンサート)が多い
  2. クオリティがすげえ(すげえ)
  3. なんなら距離も近い
  4. 推しの成長が目に見えてよく分かる
  5. 生きるのが楽しい

 

マジなので上記5点、それなりの力量で力説します。

 

1.現場数が多い

前述したようにジャニーズJr.はテレビに出たり舞台をしたりコンサートに出たりとまあ色々と忙しいです。

…ちょ、待てよ(突然のキムタク)

つまり、それだけの回数、推しに会いに行ける機会があるのです。

_人人人人人人人人人人人_
> 行くしかねーじゃん <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

番組協力なども行われていて、抽選で高倍率ですが無料で推しが観れる。なんてことでしょう。

黙って家でテレビやスマホなどの画面にかじりついてる場合じゃないんです。

行くだけで会えるのです。

 

 

 

2.クオリティがすげえ

 

コンサートに足を運ぶのが一番手っ取り早いのですが、それをご自宅で誰でも気軽に堪能出来るイイ番組があるんです。

 

・ザ少年倶楽部NHK BSプレミアム 金曜18時〜)

・まいど!ジャーニ〜(BSフジ 日曜9時半〜)

 

少年倶楽部は(デビュー組も出演しますが)ジャニーズJr.のステージが堪能出来る番組です。

世にも珍しいジャニーズJr.がメインの大変貴重な番組でオタクは略して「少クラ」と呼びます。

本当に有難い番組なので要チェック!!

出演者が多いのでお試しで2〜3回観るのを推奨します

 

まいど!ジャーニ〜

ジャニーズJr.がスタジオにゲストを招いて進行をしてトークをするバラエティ番組です。番組の最後にはショータイムが付くこちらもコスパ番組です。朝が苦手な人は録画して見るべし。

 

ここでいうジャニーズJr.は関西ジャニーズJr.で、主に関西圏で活躍しているとにかくキャラの濃いメンバーが揃っています!そして面白い

アットホームないい雰囲気の番組です。

オタクは「まいジャニ」と呼びます。

 

 

3.距離が近い

2.で紹介した番組を見ていただけると分かっていただけるかと思うんですがタレントとの距離が近いです。物理的に。

少クラは大量のオタクステージに居ますからね!貴重な体験も出来て一石二鳥ですね。(しかも無料

狭い会場で公演をすることもあるのでそれもまたJr.ならではという感じがします。

 

 

4.推しの成長が目に見える

場数が多いのでジャニーズJr.もそれに応じて短期間で色々な事が出来るようになっていたり上達していたりします。(感動案件)

そういった過程を見て成長をJr.と共にリアルタイムで感じることが出来るのが醍醐味だと感じます。

少し見ないうちにあの子あんな事出来るようになったの!?」「少し見ないうちに大きくなって髪も染めちゃって〜(;_;)」みたいな。

親戚のジジババによくありがちの「少し見ない間に○○」案件が起こりまくって渋滞を起こします。

特に学生Jr.の成長の速さは異常なので要注意

そういった意味でも3.とリンクしていてJr.とオタクの距離が近いように錯覚すると私は感じます。

 

 

 

5.生きるのが楽しい

 

ステージに立つ姿を見るのが楽しくて嬉しくて楽しくて嬉しくて楽しくて仕方がありません

次の出番を待つまでの毎日、自担のことを考えるだけであっという間に過ぎるし(もはや病)

だいたい季節毎になんかしら公演があるのでそれをモチベに、資金貯めなど自分に出来ること、やりたいことをするので日々が知らぬ間に充実する。

 

ジャニーズJr.を好きになってから一年が過ぎるのがビックリするくらい早くて本当にあっという間です。

そう感じるほどに、楽しいです。

 

 

生きてて良かった〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

 

最後に一つf:id:shio752:20180317093438j:image

覚えていて損はないので彼だけは覚えて帰ってください。

 

 

最後まで読んで下さった方、長々とお付き合いいただきまして

ありがとうございました!!